のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

結局巣籠り

あっという間に2月も終盤。
2月にやりたかったことは結局天候に恵まれず、ことごとく果たせませんでした(--;)
伏見稲荷吉田神社の再参拝にも、天橋立・籠神社への参拝にも行けず。
梅がみごろになったと思ったらこの季節らしからぬ長雨。
なかなかうまくいかないものです(^^;)

雨降りでお出かけできない休日は、お絵かきとAmazonプライムやディズニープラスで動画視聴の頻度が高くなっちゃいますw。
スターウォーズ・クローンウォーズ』は第3シリーズまでみ終わってようやく半分を過ぎたところ。
現在TV放送中の作品はみるものがなくなっちゃって、それとは別に懐かしいアニメが視聴できるみたいだったので2、3回分視聴。
勇者ライディーン』は子どものころ一番好きだったロボットアニメです♪
子どものころみてたアニメの多くは、再放送で何度もみる機会があったものを除いて、おおまかな内容は覚えているもののストーリーや細かいディティールなんかはよく覚えていないものです(^^;)
ライディーン』の場合は途中から敵が化石獣から巨烈獣になるんですが、そのタイミングやエピソードも忘れちゃってて。
特に巨烈獣は、冒頭で2体の巨烈獣を戦わせて、勝った方をライディーンにぶつけるという展開。
これが子どもながら「ムダだな~w」と思ったものです。
2体とも出して戦わせればいいじゃん、ってw。
別のみかたをすれば「こいつら遊び気分で侵略してるんじゃね?」みたいな。
でも、遊び半分で侵略、世界を滅ぼそうなんて、その方がある意味恐怖ですよね。
で、この『ライディーン』の最終回というものをみた記憶がない(^^;)
ロボットアニメが大好きでしたが(今もですがw)、最終回を覚えてるのって『マジンガーZ』と『ガンダム』くらいかな?
どちらも本放送でみてなくって、再放送でみてた作品ですしね~。
最終回までちゃんとみた記憶がないアニメを無料配信でみつけたらいろいろみてみたいもんです。
で、そんな最終回を覚えてない懐かしロボットアニメ『UFOロボ・グレンダイザー』がリメイクされて4月から放送開始とのこと。
今から楽しみです♪

お絵かきの方はというと、体調不良が長引いたせいで2月のイラストを時間をかけてじっくりかけなかったのが悔やまれます。
3月の分はしっかりかきたい!
とりあえず背景がある程度かけたので、せっかくなのでここで公開しときます☆
背景としても未完成ですが、こんな季節の到来が待ち遠しいので(^^;)

4月のイラスト・背景ベース

来週、月末には東京出張があります。
研修を受けた後、1泊してちょっと寄り道してくる予定w。
桜にはまだ早いけど、梅くらい咲いてないかなぁ?