のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

秋の日

10月に入って、きょうから3連休をもらいました。
あす・あさってと天気がよさそうなので、また少し遠出してこようと思います。
関西圏なのでボクにとっては「お散歩」ですがw。

きょうは父母がちょっと地域のイベントでおでかけしてたので、ボクはお留守番。
時折にわか雨の降る風の強い天候、ウチでのんびりお絵かきしたりA〇azonプライムで10月アニメの新番組のチェックをしたり。
今期は以前見てた作品の続きが多いですね~。
SPY×FAMILY」「楯の勇者の成り上がり」「最果てのパラディン」「アークナイツ」あたり。
そんな中で新作アニメでは「葬送のフリーレン」に注目。
初回テレビ放送で金曜ロードショー2時間枠でいきなり4話連続だったらしく、制作・放送局の気合の入りようをうかがえます。
主題歌もOPがYOASOBI、EDにmiletという力の入れようw。
前述の4話連続含む5話まで視聴、現時点ではまだのほほんとした雰囲気の作品ですがこれからどうなるか楽しみです♪
ほかの作品は、まあ、時間がある限り(^^;)

で、あす11日は母の誕生日。
お出かけから帰宅した父母と3人、水入らずでちょっと外食に。
肉系よりは魚系がいいかな~と思ってお寿司屋に。
大変おいしゅうございました♪

まぐろ!
あなご!
お造り!

あすはまた早朝から出撃して、この季節の旬の花なんかを撮れればいいかな~(^ー^)