のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

クリスマス

noririn_06102012-12-25

クリスマスにお休みをいただいたきょうは、家族3人で近所のイオンシネマに映画をみにいってきました♪

午後からの上映、まずはお昼ご飯。
イオンモール内の「京都ラーメンたかばし」で「たかばしラーメン・チャーシュー増し」京都の老舗・第一旭から分かれたらしきお店、食べなれたしょうゆ味は当然第一旭によく似ていて(^▽^)ウマー♪
一品料理「ガバチョ(付き出し焼豚)」もいただいちゃいました♪
これを丼にすると「(ドン)ガバチョ」というそうですw。



で、映画。
ホビット/思いがけない冒険
いわずと知れた『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の前段のお話です。
前に映画をみにいったのはいつだったっけかなぁ…
それでも『ロード・オブ・ザ・リング』の大ファンとしてはこの映画ははずせません。
YouTubeで予告編をみつけてから待ちに待った公開です。
ついでにいうと、のりりん3D映画初体験w。
映画の方は、『ロード・オブ…』の1作目同様、最初は静かに、徐々に盛り上がっていって最後はジェットコースター的急展開という感じ。
こちらも3部作ということなので、来年の2作目がとっても楽しみです♪
3Dメガネは思ったより違和感ありませんでしたが、やっぱり眼が疲れますね〜(^^;)
「映画をみる」という感じじゃなく、何か遊園地のアトラクションのような気分になりましたw。
坊主には3時間という上映時間がキツかったかな?

帰宅後、晩ご飯はクリスマス恒例になりつつあるヨメ特製・和風フライドチキン=から揚げ♪
そしてクリスマスケーキ☆
…ありゃ、坊主は疲れてケーキも食べずにご就寝(^^;)
ボクはあすは仕事なので自分の分を全部食べちゃいました。

イブのカニ・クリスマスにきょうの映画と、家族で楽しく2日間を過ごしました☆

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?