のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

2日続けて

それにしても休日の天候に恵まれません(--;)
2日間の休日、きのうに続いてきょうもどんより。
春花がいっぱい咲いてるというのに休みの日に限って雨ばかり。
多少の雨でも出かけるという手もあるし、それはそれで風情なんでしょうがw。
まあ、おnewのPCが来たばかりなので、復旧しつつしばらく滞っていたコトを進めておくことにしましょう。

写真や音楽等のデータは無傷で残ってるのでこの辺は問題なし。
…ですが、windows10から11にバージョンアップして微妙に使い勝手が変わりました。
インターネット・エクスプローラーも標準装備のMicrosoftだけでなくGoogle chromeほかあわせて3つ使い分けてるのでその辺のダウンロード。
ネットでよく使うサイトはアカウント登録でカンタンに復旧できるのは便利ですね☆
イラストもデータはちゃんと残ってますが、お絵かきソフト(CLIP STUDIO PAINT)にペンタブレットのソフトはダウンロードしなおし。
無事もと通りお絵かきできるようになりました♪


で、ほぼ全部前と同じくらいには回復して、Amazonプライムで2023年春アニメチェック。
人気作品の続編再開に特に注目の今期。
進撃の巨人』『鬼滅の刃』『機動戦士ガンダム・水星の魔女』に『MIX』。
あだち充先生の作品はやっぱり好きだなぁ♪
この素晴らしい世界に爆焔を!』は転生モノのなかでも特に好きな『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ。
主役を喰っちゃうくらい人気のキャラ「めぐみん」がパーティに出会う前の物語。
本編の続きもはやくやってくんないかなぁ(^^;)

この素晴らしい世界に爆焔を!

新作では『地獄楽』に注目です。
残虐表現に要注意ですが、内容はもちろん絵が好き♪
みるアニメを決めるときにまずチェックするのは「絵が好きかどうか」なのですw。

地獄楽

そんなこんなでほとんどパソコンの前にかじりついてた2日間でした。
途中、選挙の期日前投票にも行きましたがね(^^;)
次の休みは晴れるかな~?
晴れてほしいな~。
花の旬はその時になってみないとわかりませんが、ほかにも撮りたいモノ・行きたいところがいっぱいあるんです♪