のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

はじめてのスマホ機種変

突然ですが、スマホの機種変してきました♪

前のスマホ、電源のところの端子がおかしくなったらしく充電が思うようにできなくなっちゃいました。
目覚ましアラーム止めようと何度か落っことしたのがまずかったかな(^^;)
ちょうど去年12月から丸2年使って、今月末までが契約変更期間でもあったので、修理するよりいっそ機種変しちゃった方がいいかな~、とw。

というわけで、はじめてのスマホ機種変。
機種は「AQUOS R2」ヨメさんから半年遅れで同じ機種にしました。
2018年冬の新機種よりこっちの方がカメラ機能がよさそうだったので。
動画撮影と写真撮影のレンズが別々になってて双方より美しく撮影できるそうです。
…まあ、動画は前のスマホでも間違い以外で撮影したことなかったんですがw。
サイズ的には前のより少しスリムになったかな?

で、契約もみなおして、あまりコストダウンはできなかったけど、過去の利用状況からそれなりに快適になったと思います。
2年前の契約から継続できなくなったものもあるし。

それにしてもアプリをダウンロードしなおすのが面倒ですね~(--;)

Wi-Fiが使えるウチの中なら通信の心配はないんですが、ビミョ~にアカウントとかパスワードとか忘れちゃってたりw。

あと、充電ケーブルなんかもCタイプに切り替えなくちゃ。
ケースも新調。
今使ってる手帳型ケースが気に入ってるので、機種違い・色違いのものを通販で注文。
…が、急に機種変を思い立ったので間に合わず、あすあさってくらいまでケーブルはヨメさんのを借りて、ケースなしでいかなくちゃ(^^;)

前まで同様以上に使いやすくなるまでにもう少しかかりそうですが、まあ、のんびりいきましょう♪

AQUOS R2スペシャルサイト
http://www.sharp.co.jp/k-tai/aquos-r2/

~☆~★~☆~★~

追伸
とりあえずこんな感じになりました♪

f:id:noririn_0610:20190221055607j:plainf:id:noririn_0610:20190221055635j:plain
新しいスマホ+手帳型ケース