のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

シン・ゴジラ

noririn_06102016-08-29

かねてから行こうと思ってたシン・ゴジラ
近所のイオンシネマ、月曜のファーストデーサービス割引ということでレイトショーで行ってまいりました。

と、その前に夕食。
レイトショーに行くことにしたので、新学期がはじまった坊主の夕食がないのはかわいそう。
外食にしようと考えたところ、8月29日は「焼き肉の日」とのこと☆
で、「ワンカルビ」で食べ放題♪

坊主はゴジラは興味なしとのことなので夕食後ウチに置いて、ヨメさんと2人でみにいきましたあせあせ
(ヨメさんもあんまり興味ないと思うのですがw。)

初代ゴジラを思わせる風貌が当初から気になってた『シン・ゴジラ』。
ネタバレの危険を感じつつもひとことで感想を述べると、

ゴジラ」+「エヴァンゲリオン」+「踊る大捜査線

…という印象を持ちましたw。
これまでにない描写とリアリティ、とてもおもしろかったです♪
個人的にはハリウッド版よりよかったと思います。

続編はあるのかな?
ないかな?
続編作るにしても、その前に早くエヴァの完結編作ってね、庵野さんw。