のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

クリスマス休暇

noririn_06102016-12-25

毎年12月25日にお休みをもらっていましたが、ことしは23日の夜勤明けから24、25、26と3連休ももらっちゃいました♪
…まあ、その分大みそかから正月3が日全部お仕事なんですがw。
やることの多い年の瀬なので助かります♪

24日はウチでゆったり過ごすクリスマス・イブ。
イブというと洋食、特にフライドチキンなんかがスーパーなどでもたくさん売られていますが、クリスマスにはチキンという習慣(?)には何か由来があるんでしょうか?
いや、本来は七面鳥かな?
そんな中で例年あんまり売れないのか、お刺身が安かったので、ことしはお刺身イブ魚
ただ、ケーキは時間をおかないと合いませんねw。

25日は昼間は引き続きまったり過ごして、夕食は恒例の外食。
…また食べ過ぎたふらふら

あすは「ローグワン」を観に行く予定です♪
なんて贅沢な3日間。
サンタさんの贈り物、とでも思っておきましょう☆

みなさんのところにはサンタさんは来ましたか?
HAVE A NICE CHRISTMAS☆