のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

不覚!

noririn_06102011-12-25

クリスマス、みなさんはいかがお過ごしですか?
京都では雪の天気予報がまたはずれていいお天気です。

きのうのクリスマス・イブはヨメが大好きなビュッフェバイキングを食べに行こうかな〜と思ってたんですが10日前に3店くらいに連絡しましたがどこも満席で予約が取れず、ウチでの夕食になりました。
ボクのリクエストはみきちゃん特製、秘伝のタレで漬け込むウマウマ唐揚げ
そして、みきちゃん自身はじめて作るという自家製ローストビーフ
クリスマスケーキも用意して、何年ぶりかのおウチディナーです。

しかし…そこに「たまにはアルコールも」と冷蔵庫に放置されてた「タカラ焼酎ハイボール」を飲んだところ、たちどころに酔いが回ってしまいました
みるとアルコール7%と少し高め。
ふにゃふにゃのりりんになってしまいました(−▽−)~☆
で、夜9時ごろに耐え切れずばたんきゅ〜。
クリスマスケーキも食べず、ことしはと用意したサンタさんから坊主へのクリスマスプレゼントもセッティングせずにぐ〜すか寝込んでしまいました。
やっぱり普段アルコールをまったく飲まないとこんなもんですかね〜(^^;)

眼が覚めると草木も眠る丑三つ時。
ごそごそやってる坊主と眼が合いましたが、無事プレゼントもセッティング完了☆
ケーキは翌朝の朝食となったのでありました
坊主はというと、プレゼントの「ドラゴンクエスト?・?・?」を早速プレイ中w。
気に入ってくれたかな?

夜は改めてビュッフェバイキングでディナーしてきます♪