のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

クリスマスの翌朝に

noririn_06102015-12-26

おはようございます☆
みなさんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?
ボクは24・25日と休みではなかったので日記をかくヒマがなかったのですが、クリスマス・ディナーを満喫し、イルミネーションを楽しみました♪

24日は夜勤明け。
普通に帰宅して、夕方四条烏丸方面へ。
去年はスト決行でイルミネーション撮影ゼロのヨメさまが「新風館のイルミを撮影したい♪」とおっしゃるので、ディナーの前に立ち寄ってちゃちゃっと撮影。
ことし春にリニューアルのため閉鎖するので、貴重な写真となりそうです。

ディナーはおなじみのCOCON烏丸内「ビュッフェスタイル SARA」で食べ放題うまい!
う〜、食べ過ぎた。苦しい〜(^▽^;)
年々食べる量が減ってるような減ってないようなw。
ヨメさまはへべれけ。
フラフラの母を坊主が介抱するというなかなか貴重な光景がみられましたw。
母を介抱できるくらいたくましくなったんだね〜と、秘かな感慨を持ったクリスマスイブなのでした。

明けてクリスマス当日の25日。
この日は新大阪にて年に2回の座学研修。
終了後に京都駅でヨメさまと待ち合わせ。
京都駅ビル周辺のイルミネーションも撮影しときたい♪」とのこと。
おなじみの大階段のツリーに空中回廊のイルミネーション☆
例年クリスマス当日に撮影することなんてなかったのですが、金曜ということもあってやはりかなりの人出でした。

夕食は撮影の途中に伊勢丹内に立ち寄って、京都拉麺小路の新店舗「あらうま堂」で「特製あらうまらーめん」まったり豚骨スープにつるつる中太麺が(^ー^)ウマー♪

地下街ポルタ入り口の「AQUA FANTASY」、最後に地下エントランスのスノー・ドームの白くまさんに癒されて撮影終了撤収いたしました。
正真正銘、ことし最後の撮影…かな?どうだろう?

ことしは紅葉がズレこんで12月がいつも以上にあわただしくなってしまいました。
スト明け、イルミ・夜景好きのヨメさまのやる気モードに付き合わされた部分もありますけどw。
気がつけばもうことしもあと5日ほど。
年末らしいこと何一つできてない〜(^▽^;)