のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ビバ、ガラケー

noririn_06102014-03-08

というわけで、先日在庫切れだった携帯が入荷したとのことで、改めてソフトバ〇クショップに行ってまいりました。

ソフトバ〇ク「301SH
※シャープHPより
http://www.sharp.co.jp/products/sb301sh/index.html

基本的に以前の940SHと使用感はかわりませんが、ディスプレイが回転する機能がない分カメラの使い勝手が多少悪化した程度です。
少しまるみを帯びたボディは前のものより持ちやすくその点も快適♪
プレミアム防水携帯」ということで、メモリー(マイクロSD)の差込口は電池パックと一緒に収納されているので、頻繁に出し入れするのはやめといたほうがよさそう。

ちなみにボクが以前と同じブラック、坊主はパープルです。
カラフルな携帯ですけど、のりりんはここ最近は連続してブラックにしてます。
それ以前に赤を使ってたのですが、接写しつつストロボ撮影をした場合、被写体に携帯の色が反射して色がおかしくなってしまうことを知ったためです。
白やシルバーなんかでもヘンな反射光が写らないようにできると思います。
基本カメラ機能に特化して携帯を選んでるのでこういうところに細かいこだわりがw。

坊主には2年契約が解除されるまで丁寧に使うことができたら次はスマホにしてもよいと申し伝えました。
そのころには中学3年、きっとあっという間なんでしょうね。

940SHでマル4年、今までご苦労さまでした☆
301SH、これから末永くよろしくお願いいたします(^ー^)

※写真は前の携帯で最後に撮影した写真ですw。