のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

まさかの

3月1日。
きょうはボクではなくヨメが待ちに待った日です。
何をって、携帯電話の2年契約が終了、機種変更に違約金が発生しなくなるのであります。

ボクはというと、今の携帯で4年、そんなことは関係ないんですが、そろそろ痛みも激しく、故障しても修理してもらえなくなりそうなので、これを機に一緒に機種変更することにしました。
さらに4月から中学に進学する坊主。
自転車通学になる、すなわち今より一気に通学に時間がかかるようになるので、自転車で帰宅できなくなるなど不測の事態の連絡手段のため、坊主にも携帯を持たせることにしました。

ヨメがスマホユーザーで、今回ボクもスマホにしようかな〜と考えましたが、タッチパネルがキライ、でかさがキライ、アプリやらない…ということで、やっぱりガラケーにすることにしました。
坊主は授業中でもアプリとかやりそうなのでこちらもスマホは禁止。

で、3人でソフトバ○クショップへ。
ヨメは今まで次どれにしようかちゃんと考えてたみたいなので即決。
ボクと坊主は店頭で検討、2人同じガラケーの最新機種に。

SoftBank 301SH
http://www.sharp.co.jp/products/sb301sh/index.html

店員さん「在庫ありません

まさかの品薄状態でいつ入荷するかも不明とのこと。
そんなわけで、ヨメだけ機種変してボクと坊主は待機状態。
家族割引などの契約を少しみなおして終了となりました。

きくところによると、最近スマホからガラケーに戻す人も多いとのこと。
そりゃこれからの高齢化社会、アプリとかせっせとやる老人なんていないってw。

とりあえず、坊主が中学に行くようになる前に入荷してくれたらいいんだけど(^^;)