のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

スマホデビュー

noririn_06102016-12-01

さて、先日果たせなかったスマホデビューの続き。

ショップで1か月待ちと言われた機種ですが、ショップにはなくても家電量販店とかデパートなんかにはあるかもしれないとスマホ先輩のヨメさまからいわれたので、いろいろ探してみることにしました。

まず近所のイオンモールで、買い物に行ったついでに聞いてみました(これが1週間前のこと)。
するといきなり「用意できます」とのこと。
ただ、一緒に坊主のガラケーも一緒にやるつもりなので、坊主が学校から帰ってきたときに一緒に行ける日に受け取りにいくということで、1週間取り置きしてもらうことにしました。
ちなみに機種も色も家族3人みんな一緒☆
新しいスマホを使うときにすぐにケースや液晶保護シートを装着したいので、モノを受け取る前の猶予期間にに通販でこれらを注文しておきました。
ショップなんかで買うより通販の方が安上がりだしw。

ボクは藍色の京のれん風シンプルケース。
坊主は紅葉柄の和風な感じ。
…ボクのより高価(−−;)
保護シートは衝撃吸収ガラスシートで、ボクと坊主と、ヨメさまのための予備の3枚を購入しました。

で、夕方坊主の帰宅を待って受け取り。
ついにスマホデビュー☆

せっかく3人で出たからこのまま外食。
11月29日は「いい肉の日」ということで、ワンカルビ
おや?
店内で、ケースに入れたまんまだったスマホに着信が。
まだ電話帳などを使えるようにしてないのでどこの誰かも全く不明。
市外局番をみても職場や実家などじゃななさそうだから、まあ、スルーしとこう。

帰宅後、保護シートをはろうと思ったら、送られてきたケースの中にシートが1枚だけ(−−;)
こりゃご配送かな?
その1枚をボクのに貼って、坊主はケースに付属してた樹脂シートを貼っておくことになりました。
とりあえず使えるようになったので、あすも仕事だし早く寝よう。
充電器を取り出して充電…おや?
充電器が合わない、充電できない(−−;)
そうか、わかった電球
さっきの着信そのことを知らせるショップからだったんだ〜。

さいわいヨメさまが充電器を2つ持ってるのでとりあえずきょうのところはそれを使わせてもらって、またお店に交換してもらいに行こう。

で、翌朝。
一応アラーム設定はしといたんですが、スヌーズ機能を設定し忘れて寝坊。
起きたのは通常出勤する時刻の10分前でした(−−;)
遅刻は免れたけど、おとといの夜のお散歩以来ずっとバタバタしっぱなし。
出勤した時には仕事前だというのにすでにヘトヘトになってたのでありましたw。

仕事の合間にmixiはじめよく使うサイトのダウンロードを済ませて、先ほど充電器も交換してもらい、保護シートも注文先からあと2枚すぐ送ってもらえるとのこと。
ようやく落ち着きました。

というわけで、多難でしたがスマホデビューを果たすことができました☆
これから一層生活が楽しくなる…といいんですが w。