のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

イルミネーション

noririn_06102012-12-18

この時期のお楽しみは何といってもクリスマス間近で華やぐ夜の街☆
きょうは毎年恒例、京都駅周辺のイルミネーションを楽しんでまいりました♪

坊主が学校から帰ってくるのを待って、早速出発♪
まず向かったのはイオンモール京都
まだ陽が暮れきってないのでしばらく店内でウインドウショッピングw。
5時を過ぎるころにはイルミネーションが美しくなります☆
イルミネーションの並木道にあまり大きくないけどキレイなクリスマスツリー。
さらに大階段にツリーの絵、それを七色の光が照らし出します。

続いて京都駅ビル、大階段のクリスマスツリー。
去年までと少しデザインが変わりましたね。
個人的に今回の方がイイ感じだと思います☆
大階段にはも電飾が施され、アニメーションが映し出されます。
…でも下からみないと何がなんだかよくわかんないやw。

さて、ここらで夕食、京都拉麺小路の「麺屋いろは」で今回は有名な富山ブラックではなく「完熟味噌ラーメン(チャーシュートッピング)」思ったよりやさしい味の味噌スープにほろほろやわらかいチャーシューが(^▽^)ウマー♪

そのまま拉麺小路を進むと空中回廊、そしてホテルグランヴィア京都へと、お決まりのコースです♪
ポルタ地下街の入り口では「AQUA FANTASY」七色の噴水が音楽に合わせて美しく噴き出します☆

今回も坊主がデジ一眼体験、しかも三脚も用意しました。
写真はまだみてないのでその腕前はわかりませんが、とりあえず撮ってる最中が楽しそうなのでよしとしましょうw。

ことしあと1日くらいイルミネーション撮影に行けるかな〜?