のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

薔薇の園

noririn_06102013-05-22

お休みの日のいい天気。
きょうはバラ園がみごろになっている京都府立植物園に行ってまいりました♪

いや〜、毎年のように鑑賞してますが、本当にみごとです。
牡丹が花の王ならバラは花の女王、香りまでも美しいですね☆

しかし暑い〜(^▽^;)
むせ返るようなバラの香りに包まれながら、地べたをはいつくばりながら汗だくになって必死に撮影。
一応日焼け止めを塗ったりしたんですが、汗で全部流れちゃったような気がしますw。
バラ園のほかにも芍薬園やさつきの展示などもあったそうなんですが、ヘトヘトになってしまってそちらまで手が回りませんでした(^^;)
日を改めてまた来ようかな〜。

帰りは一乗寺ラーメンストリートの「豚人(京都一乗寺店)」で「とこ塩とんこつ・漬けトロチャーシュートッピング」濃厚でパンチの効いたとんこつスープに適度なやわらかさのチャーシュー、三種類の麺の中でも食べ応えのあるちぢれ麺もベストマッチで\(^▽^)/ウマウマー☆
個人的にはどちらかというと「とことんこつ」の方がよりパンチが効いてて好きなんですが、判断の分かれるところだと思います。

GWごろまで寒い寒いといってたのに、もう初夏を通り越して真夏のような暑さの京都。
ことしはホント気候が極端ですね〜。