のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ちょろっと桜

きょうも夜勤明けに京都市街の桜をみてきました♪
天気が好みの晴天ではなくくもりがち、しかも日曜でどこも混雑しそうだったのでちょこっとだけ(^^:)

まずは水火天満宮
紅枝垂れ桜が満開☆
…しかし小さな境内、満開の桜の周囲は人だらけ(^^;)

f:id:noririn_0610:20190331105510j:plain
水火天満宮の紅枝垂れ桜

そして同じ上京区本満寺
実は初めての参拝です。
こちらも枝垂れ桜が満開☆
しかし立派な樹ですね~、小さな境内を傘のように覆う枝垂れ桜はみごとです☆
しかしこちらも桜の樹の周囲は人だらけ(^^;)
桜も境内もじっくりみる余裕はありませんでした。

f:id:noririn_0610:20190331112403j:plain
本満寺の枝垂れ桜

で、帰りにラーメンw。
近鉄伏見駅前から伏見稲荷の近所に移転した「ラー麺 陽はまた昇る」で「魚とりとんこつ(チャーシュートッピング)&チャーシューマヨ丼」パスタのような平打ち太麺に濃厚なとりとんこつスープ、ミディアムレアでやわらかなチャーシューも\(^▽^)/ウマウマ~☆

f:id:noririn_0610:20190331223625j:plain
魚とりとんこつ(チャーシュートッピング)&チャーシューマヨ丼@ラー麺 陽はまた昇る

あすあさってはソメイヨシノの満開を予想してお休みをいただいたんですが、京都は予想外の花冷えで開花が足踏み状態。
天気が良くなったらちょっと京都から離れて桜が咲いてそうなところに行ってみようと思っています♪