のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ぶらっと植物園

noririn_06102015-05-29

なんかあわただしかった5月もあと2日ほど。
忙しいとかえって休みに何かしないともったいないという気分になるのりりんですw。

きょうは朝のうちあまりいい天気ではなかったですが、らぁ祭京都スタンプラリーのコンプリートを目指してとりあえず出かけることにしました♪

西院駅前の「麺処 鶏谷」で「熟成鶏そば」。
らぁ祭参加16店舗スタンプラリーの台紙は4×4のビンゴ形式になっていて、1列並べるとお店でビンゴサービスをもらえます。
鶏谷で「鶏チャーシュートッピング」がサービスメニュー♪
天下一品より3倍は濃厚などろスープに中太麺とたっぷり鶏チャーシューがからまって(^▽^)ウマウマ〜♪
こりゃあっさり味メニューも食べてみたくなります♪

食後は天気がよくなるみたいなので、バラがみたくて京都府立植物園へ。
少々時期が遅れたけど大丈夫かな〜?
園内に入ると、遠足と思しき児童がいっぱいでにぎやかです。
さっそくバラ園に向かいますが、やはりみごろは終盤。
そんな中でもまだまだ美しく咲いているものを探しての撮影です。
前の休みで行った詩仙堂と今回の植物園、順序を逆にしたらよかったかな〜?
花に痛みがあるといっても香りは健在、すぅっと息を吸い込んでアロマセラピー
花しょうぶ園の花しょうぶは優雅に咲いていましたが、何せ暑いのでボクはともかくヨメさまがキャンセル。
やっぱり午前中のほうがよかったかな?

何かと失敗した感が残りましたが、美しい花々に癒された一日でした☆

来月は自分の誕生日、ヨメさまの入院などもあって休息の多い月になる予定です。