のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

節分祭・その1

noririn_06102013-02-02

京都の神社・仏閣は節分祭でにぎわってます♪

前日急きょ夜勤で仕事が入っておでかけするテンションが少し下がりましたが、土曜ということもあって家族で吉田神社へ。
坊主には「小遣いやるから屋台で遊びに行こう♪」と甘言を弄して連れ出しましたw。

…しかしナメてました。
土曜ということで大混雑(−−;)
本殿、舞殿に近づくこともままならず、路傍で何とか方相氏ご一行が通り過ぎるのを眺めるのが精一杯でした。
写真もロクに撮影できず、福豆授与&福引きもできずじまい。

まあ、家族3人で雰囲気だけ楽しむのが目的だったのでしょうがないか。
また来年以降、ちゃんと撮影にいくとしましょうw。
ちなみに坊主は屋台の福引きでライフルを当ててほくほく顔w。
屋台で少し買い食いしたあと、帰りに坊主のリクエストで京都駅前、アバンティ地下の「ラーメンこがね屋」で「とんこつスペシャ」を食べてささっと帰宅したのでありました。

あしたは朝から八坂神社で舞妓はん撮影スタンバイです☆