のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ほっこり

今月18日の休みの日に「京の冬の旅」非公開文化財特別展示で妙心寺・東海庵聖護院に行こうと思ってたんですが、仕事の都合で行けなくなってしまいました
その次の休みは23日なんですが、この日からしばらく聖護院の方が拝観休止とのこと。
さらに2月に入ると節分の行事か何かで両方拝観休止。
スケジュールが思うようにたてられないなぁ…

そんなわけであんまりお散歩に行く機会に恵まれず、正月、というかこの冬、いや今年度下半期から仕事の疲ればかりが溜まってる気がしてきたのでので、ちょっとほっこりしてくることにしました♪
京都・城陽の「天然温泉 一休」 。
露天風呂にストレッチしながらゆったりつかって、マッサージもしてもらって♪

帰りは近所の「讃岐製麺」で肉うどんとお好み天丼(ご飯だけ盛ってもらって好きな天ぷらをのっける天丼)。
坊主にリクエストを聞くと回転寿司か焼肉のどっちかしか言わないので、いつもと趣向を変えてみましたw。

体力増強も大切ですが、リフレッシュも大切ですね(^ー^)