のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

熱中症にご用心!

noririn_06102012-08-02

きのう、職場の仲間が熱中症で倒れました。
とはいっても、搬送先の病院では熱中症はそれほどひどくなく、軽度のものとのこと。
問題は倒れたあと。
仰向けに思いっきり倒れて頭を強く打ち、頭蓋骨骨折してしまったのです。

意識が遠のいて倒れるのに姿勢なんて変えらるわけがありません。

やはりここはいかに倒れないようにするかを考えないといけません。
本当に、本当に気をつけましょう
幸い倒れた同僚は今のところ脳の損傷などもなく意識もしっかりしているそうです。

ちなみにのりりんは倒れた人のカバーで34.5時間勤務になりました。
眼がよくなって以降、周囲の人をあきれさせるほど元気です♪

のりりんの元気のミナモトはやっぱりラーメンかなw。
カレーとかキムチとか、辛いものも大好きです♪

…いや、こうして考えると、何より夏バテそこのけで「がっちり食べる」ことが一番大切なのかもしれません(^ー^)