のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

2012年、改めて

明けましておめでとうございます。
皆様方には旧年中は大変お世話になりました。

のりりんはというと、元旦からの24勤務を終えてようやくおモチとお節を食べて正月気分を味わえましたが、きょうもこのあと夜勤で、初詣はあすということになります。
予定ではことしも3人で北野天満宮書初めをしにいくつもりです。
あとちょっとがんばろ〜♪

さて、1年の計は元旦にあり(といってももう2日ですが)。
ことしの目標を3つばかり。

1.健康
めでたくことし前厄を迎えたのりりん、健康面でむかしほどムリがきかなくなってきたこともありますので、まずは健康第一がことしの目標です。
タバコ、去年掲げた目標の「禁煙」はまるで達成できませんでしたが、ことし2月から職場でもある京都駅周辺が路上禁煙になりますので、イヤでもやめなくちゃいけなくなるような気がしています。
ラーメンもスープまで完食するのはやめたほうがいいかな〜w。

2.関西花の寺
去年朽木を探検した時、関西花の寺のひとつ・興聖寺を参拝して、椿の花咲く季節にもう一度参拝してみたいと思いました。
いや、いっそのこと花好きのヨメといっしょに全部周ってみたい☆
現在のところ花の旬もあわせて参拝できているのは奈良の般若寺(コスモス)と京都・木津川市岩船寺あじさい)のみ。
京都市内もまだ法金剛院(はす)がありますが、兵庫北部から和歌山まで関西各地に散らばっているので1年で残る23寺全部とはいかないと思うので、ことしから3年くらいをメドに計画を立てようと思います。

3.その他
新年早々資格試験に会社の昇進試験と立て続けに試験がありますのでまずは必勝を期してガンバります。
それもこれも、すべては愛する妻とわが子のためですから〜(^^)

というわけで、本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます☆