のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ようやく正月気分

noririn_06102012-01-03

正月三が日働きづめで、ようやく初詣に行くことが出来ました♪

夜勤明け、京都駅でヨメ&坊主と待ち合わせ。
行き先は北野天満宮、坊主が小学校に上がってから毎年初詣に行っています。
あ、寒梅が2つだけ咲いてる☆
もちろんことしも書初め
去年は体調がすぐれず書初めをキャンセルしたヨメもことしはバッチリ書きました。
坊主が一文字とかいたので、のりりん大地と書きました。
東北の被災地に向けての気持ちを書きたかったということもありましたので。
しかし…子供のころの習字のレベルと同程度w。

お昼はどっか開いてるラーメン屋ないかな〜と思ってみつけた「千丸しゃかりき」でことしの初ラーメン、限定イメニュー「秋刀魚節中華そば」別注の忠中太ストレート麺にダシのきいたスープは一味唐辛子でピリリとくるお味(^▽^)ウマー♪

帰りに買い物してから夜勤明けののりりんはお昼寝。
夜はまた外出、坊主のお気に入りの回転寿司で夕食
そのあと城陽の「天然温泉 一休」でほっこり♪
足ツボマッサージでヒ〜ヒ〜言ったのでありましたw。

相変わらずことしも家族3人、こんな調子で行こうと思います(^^)