のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

クリスマスツリー

noririn_06102011-12-13

ことしもあと半月あまりになりましたね☆
すっかり日が暮れるのが早くなる代わりに、夜の街はクリスマスイルミネーションできらびやかです。

にわかに忙しくなってきた師走、取り急ぎ一番身近なクリスマスイルミネーションということで、京都駅ビル大階段のツリーをみにいってまいりました♪

夜勤明け後研修を受けて、夜ヨメ&坊主と京都駅で待ち合わせ。
先に夕食は3人そろって京都拉麺小路でラーメンw。
当初11月から新たに京都代表として入った銀閣寺ラーメン「ますたに」に行く予定にしてたんですが、Webどうも評判がよくない
ということで、かなり久しぶりに大阪代表「ざんまい屋」に行くことにしました。
特製醤油ラーメンのりりん好みのガツンとくる醤油味ではありませんが、あっさりスープにツルツル麺が(^ー^)ウマー♪

京都駅のツリーここ数年続けて撮影してますが、毎年ツリーそのものは同じですが土台部分にびみょ〜に変化があります。
その部分以外、空中回廊からホテルグランヴィア京都のイルミネーションも例年通りでなかなか去年とは違う味を出すのが難しいですね(^^;)
ま、それはそれでいっかw。

というわけで、あすはあわただしくお江戸に出立いたします♪