のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

緊急入院と再生

…って、ボクや家族の話ではありません(^^;)

先日購入したブルーレイプレーヤーですが、数日前に『ブレードランナー』をみようと思って電源を入れても操作不能
電源スイッチも作動せず、あれ?と思って一度コンセントを抜いたら、そこから電源すら入らなくなりました
というわけで、アマ○ンで買ったために販売店に持ち込むことができず、メーカーのサポートセンターに持ち込むことになりました。
京都に2つしかないメーカーのサポートセンターですが、ひとつは福知山、もうひとつが意外と近くて京都市南区にあって助かった♪
というわけできょうの夕方持ち込んで、購入後10日で緊急入院。
1週間足らずで退院…というか、多分保証期間なので新品交換になる予定です。

時を同じくして、我が家のデスクトップPC「イーマくん(と、きょう突然名づけましたw)」の能力向上を図ってメモリーヤフオクで購入、買った当時のままの512MBのメモリーを許容範囲最大の2GBにアップ。
パソコンのウラ側を開けてメモリー基盤をさくっと挿して、再起動。
すると確かにこれまでトロかった起動などの速度が数倍アップした感じ☆
こりゃ快適♪
はじめてPC開けてメモリー増設しましたが、思ってたよりずっとカンタンで拍子抜けするくらいでしたw。

…ただ、動きが鈍いPCに慣れきってたせいで少し目まぐるしくて目が疲れそう。
我ながら何たる貧乏性(^^;)