のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

進捗状況

f:id:noririn_0610:20220225213936j:plain
カーテンつけた

※カーテン(ニトリネット)
www.nitori-net.jp

カーテンが到着したので設置。
レースカーテンとのセットでお手軽かつリーズナブル♪
写真の北側の窓と西側の窓に同じネービーブルーのものを設置しました。

ところで、これまで図面を作ってまで室内のレイアウトを考えていたんですが。
室内のコンセントの位置のことを考えてなかったので見直すことにしました(^^;)
まだPCデスクを入れ込んでないんですが、PCのための電源は大事です。
PC本体の電源は延長コードなどを用いずに直接コンセントに挿したい。
写真の窓の右側にデスクを置くつもりにしてたのを左側に変更。
それに伴いスチールラックは左側から右側に。
部屋の入り口があるのでカラーボックスを置ける数も変わってきそう(^^;)
まあまだ本格的にモノを入れ込んでないので移動にそれほど苦労はありませんw。

あとは引っ越し作業をして荷物を入れ込むだけですが。
ネット環境を整えることやテレビをとなりの部屋に置くことを考えたりしてると、実家のほかのスペースも気になりはじめてきました。
ウチの父母もモノを持っときたがるタイプで、とにかくどこもかしこもモノだらけ。
モノが多い。通路がせまい。ウチの中が暗い。
無事実家に帰還を果たしたら、自分の部屋だけでなく家全体に色々手を加えて居心地よくしたいものです。
色々処分するには父母と相談しなくちゃいけませんけど(^^;)

そんなわけで、あさって今住んでるウチの引越し・廃品処分の見積もりで、引越しの日取り等が具体的に決まってくるみこみ。
ホントは天気もよさそうなので散策にも行きたいところなんですが、京都ほか各地の梅の開花がなかなか進んでないようです。
あすあさっての連休は引越し作業に専念しよう☆