のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

突然

noririn_06102011-06-27

我が家にやってきた地デジ。
きのう購入しました♪
7月になったらボーナスも出るんですが、今月中に買っとかないと駆け込み需要で値上がりしそうな気がしたのと、値上がりしなくっても在庫切れで待たされる心配があったので今のうちに購入することにしました。
32インチ、狭い部屋にはこれで十分w。
液晶はシャープと決めてたのでメーカーに迷いはありませんでした。
他社の近いスペックのものと比べても電気代が抑えられる省エネ5つ星☆

これまで使ってたブラウン管TV、購入したお店(某家電量販店)に持ってったらタダで引き取ってくれるといいますが、29インチブラウン管を4階からひとりで降ろすのなんてムリ(−−;)
きょうボクの不在時に廃品業者に頼んで引き取ってもらいました(有料)。
持ち帰り特価で新しいTVを買ったけどこれでチャラw。
予定設置場所を空けるためにみきちゃん孤軍奮闘の大掃除、ご苦労様でした☆

あすはボクの番。
新しいTVボードの組み立て・設置。
暫定的に置いてあるTVの移動と配線の設置(アンテナ線が届かないので要購入)。
ついでに引き続き大掃除。
そして空いた箱などゴミの撤去。

ん〜、忙しくなりそうです(^^;)