のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

視界良好♪

noririn_06102010-06-08

PCモニターようやく新調しました。
いや〜、視界良好♪

前のモニターは10年以上前のPCを買ったときのものをPC本体がオシャカになったあともそのまま使ってました。
もちろんブラウン管(フラット画面)。
かなり前から画面中央付近の焼け付きで起動から1〜数時間放置しないと白くぶっ飛んで画面上の文字がロクに読めませんでした(^^;)

前日記にあるとおり、イオンモールKYOTO開店に伴い早速モニターを探しにいったんですが、金額的に折り合わず。
ということで、結局ヤフオクで格安中古を探すことにしました。
常に使用するモノなのでやっぱり現品をみて買い物したかったんですが、背にハラはかえられず(^^;)
ただ、サイズだけはきっちりみておいたので現品をみずとも設置したときの感覚をイメージ。

で、落札購入したのがPC本体と同じemachinesの18.5型液晶モニター(ワイド)。
送料コミで1万円を切ることに成功しました♪
…しかし、モニターケーブルがないので商品到着後近所のジョー○ンまでダッシュすることになってしまいました。
古いブラウン管モニターのケーブルは外せないってことを忘れてた(^^;)

とにかくこれで写真もちゃんとチェックできるようになったし、PC上の文字もちゃんと読めるようになりましたw。
日記の更新ももう少し頻繁になる…かな?