のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

スマホデビュー、ならず

休日の天候にことごとく裏切られ続けるこの秋。
今にも降りだしそうな曇り空、予定していた散策を中止してヒマができました。

いい加減にガラケーと別れを告げてことし中にスマホにしようと考えていました。
ガラケー用のサイトも次々閉鎖され使い勝手がさらに悪くなってきたのが主な原因です。
仕事で使ってた会社の携帯も全部スマホになっちゃったことだし。
そんなわけで、家族3人で携帯ショップへ。
これでボクも坊主もついにツマホデビュー☆

機種もすでに決めていたのであっさり機種変更…と思ったら。
お目当ての機種の在庫切れでおよそひと月待ちとのこと。

ありゃま。
でもまあ、別に使ってる携帯が壊れたとかそういうことではないので、慌てず待ちましょう。

仮にスマホを使うようになってもあの小さい画面でTVや動画サイトみたりゲームすしたりするとすぐ眼にきそうなので、今まで通りPCメインになると思うんですがね〜w、