のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

桜、のどか

noririn_06102010-04-06

きょうも24勤務明けでイイ天気☆
坊主は新学期が始まって3年生、きょうが始業式。
ソメイヨシノ満開の京都、行き先はよりどりみどりですが、相変わらずの金欠w、おカネのかからないところをチョイスしたいところw。


自転車でいける八幡の背割堤に行くことにしよう☆
…でも、ウチには自転車が1台しかない(−−;)
ヨメと一緒に行けない〜(−−;)
ということで、クルマで行くことにしました♪
※背割堤の臨時駐車場は環境愛護の名目で一日¥1,000必要です。


背割堤も有名になりました。
駐車場に観光バスがたくさんとまってます来なくていいのに
少々春もやで白くなってる空ですが、ホントいい天気、うららかです☆
桜、もちろん満開
平日の午前中ということもあって、思ったより混雑していません。
ココはいいな〜、やっぱり♪
日本の原風景という感じ。


青空と、桜と、草の緑。
タンポポ、菜の花の黄色でトッピング。
時折風が吹くと桜吹雪が舞います


夫婦水入らずでのんびりお散歩を満喫してきました
ちなみに坊主はまもなく誕生日、ウチのじじばばに誕生日プレゼントに自転車を催促しています
来年は3人そろって自転車に乗ってサイクリングなんてのもいいなぁ♪