のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

TWINKLE JOYO 2009

noririn_06102009-12-15

ホントはおとといの24勤務明けに行く予定だったんですが…
かなり疲れがたまってたのかキャンセルになってた「TWINKLE JOYO 2009」にきょう行ってまいりました♪

去年はポニョのイルミネーションが印象的でしたが、ことしはどうでしょう?

去年ポニョがいたところにガンダムがいる〜☆
しかもトトロとのコラボw。
それにとなりには鉄人28号ドラえもんのコラボw。
こりゃ子供にはたまりません♪
さらに、来年城陽で石見神楽が公演されるのを記念してシンボルツリーのある池にはオロチが飛んでます☆

いろいろイルミネーションの装飾がありますが、ボク個人的にはトンネル上のイルミネーションが好きなようです♪
通っててわくわくするんですよね〜☆
で、その光のトンネルをくぐると、かわいいゆるキャラ発見♪
子供たちにも大人気で記念撮影の家族が集まってます。
名前はイルミンちゃんというんですね☆
どこぞの角の生えた坊主とは大違い…いや失礼w。
もちろんイルミンちゃんのイルミネーションもあります。
ことしデビューを果たしたそうですが、来年もまた会えるかな?

今月前半は勤務が続いてましたが後半は休みが多いので、さらにイルミネーションを追っかけたいと思います。