のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

携帯機種変

noririn_06102009-12-05

先日申しておりました通り、携帯を新調しました☆

結局選んだのは940SHソフトバンク)。
※製品情報
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#940sh

最新の1200万画素カメラケータイです。
カメラ機能に特化して選んでauからvodafone(当時)に乗り換えた5年前と同様、今回もカメラ機能に特化することにしました。
さらに前の携帯は赤色で、フラッシュ撮影したとき被写体によっては反射で携帯本体の色が写真に写り込むことがあったため、今回はブラックを選びました。
(ルミナスブルーとどっちにしようか迷いましたがw)
ちなみにストラップは先月小松に行ったときにこの日のために購入しておいたブルーインパルスのネックストラップ。
仕事で使うことがある上カメラのことを考えるとやっぱり落下防止が重要です。

で、これを機に契約もいろいろ追加・変更しました。
なんてったって前のは旧vodafoneのものだったので当時の契約のまんまだったしw。
当時は使うことなんてないと思って入れなかったパケット定額も写メール送るだけでパケットを使うことを知ったため追加、これでモバイルやりたい放題(?)。
会社の主要な方々の中にソフトバンク使用者が多いため同じソフトバンクなら一日の大半の時間帯で通話料が無料になるホワイトプランも追加。
さらにキャンペーン中のフォトビジョンも追加しました☆
※製品情報
http://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/

でも、残念ながら乗換えじゃないので「お父さんスリッパ」はもらえませんでした

ヨメの携帯ローンが終了するのを待って行ったのでヨメも同機種(色はプレシャスゴールド)☆

新しい携帯、はじめまして☆
まだ使い慣れてないけど、これからどうぞよろしく(^^)

そして、これまでの携帯さん、どうもありがとう☆
写メの楽しさを教えてくれた上、ボクのラーメン写真などで大活躍してくれた第3のカメラ。
これまでこれといった故障もなく無事データを引き継いでくれました。
その楽しみは新しい携帯でも引き継がれます♪