のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

きょうも散策…のハズが

はい、思いっきり体調を崩してしまいました(^^;)
きのうのブログ記事をかいた直後あたりから全身がガタガタぶるぶる(ー-;)))))))
微熱に少し咳も出る。
典型的な風邪の症状ですねw。

予定では伏見稲荷に行こうと思ってたんだけどなぁ(^^;)
ただでさえ体調万全でも石段がキツいし、まあ、きょう行けなかったらあとがないわけでもなし。
藤森や御香宮のお稲荷さんがあわてるなと言ってると思ってここは自重しよう、と。

で、ほとんど一日中、寝て2、3時間ほどで起きて、クスリ飲んでまた寝て、みたいな感じ(^^;)
夕方くらいに寝て起きたらどっと汗が出てて、その時は少し体調が改善したんだけど、その後またガクガクぶるぶる。
熱いお風呂に入って今は少しマシかな?
こんな体調だとなかなか集中力が保てないけど、少しずつかいてた今月のイラスト(年賀イラストは月のイラストから除外)が完成しました♪

1月のイラスト「集中のまなざし」

成人の日は過ぎちゃったけど、ことしの三十三間堂の通し矢はあさって1月14日。
かなり前に自分で撮影した写真をイラスト化してみました。
今となってはもう撮影できないアングルからの写真です。
通し矢も写真撮れるイベントじゃなくなっちゃった感がありますね~。

そんなわけで、あさっての仕事に向けて体調を取り戻さなくっちゃいけないのであすも一日安静にしてます(^^;)