のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

花散らしの雨

仁和寺御室桜が満開との報。
例年4月10日~15日くらいが満開時期のはずですが、かなり早いですね~。
みに行くならここしかないと思ってた休日のきょうは朝から雨(ーー;)
ことしはホント休日の天気に恵まれないことが多いですね~。
次の休みは1週間後なので、これでことしの桜は終わっちゃった感。
少ない休みに3月からここまで比較的遠方の散策を優先して、京都の桜は撮影せずに終わってしまいました。
…ブログのタイトル変えた方がいいかな~(^^;)
実家に帰還してちょうどまる1年。
元々クルマで走り回って全国津々浦々、特にお城を中心に旅写真を撮ってたのが、経済的にも時間的にもあんまり遠出できくなって京都散策をはじめたので(20年も前のことですがw)、どちらにも多少余裕が出てくると遠方に行こういう気持ちが強まるのかもしれません。

そんな雨の休日。
ちょっと疲れが溜まってたのか、朝起きてからやたら眠くって二度寝してお昼前になっちゃいました(^^;)
少ない休みに早起きして、遠出してお城を歩き回ったりしてたからな~w。
で、午後に選挙の期日前投票に行ってきました。
母が役場に用事があるというので一緒に連れてって。
投票先はここでは伏せておきますが、とにかくこれからの選挙は国政でも地方でも統一教会と関係のない政党・候補者に投票すると決めています。
それ以外のでまかせ公約に惑わされてはいけません。

あとは春からのテレビ、特にアニメの新番組がはじまりつつあるのをチェック。
みのがせない作品もいくつかあるので3月までの分でまだみれていないものを早くみておかなくっちゃ(^^;)

京都の街中では桜に続いてハナミズキツツジの花が咲きはじめてるのをみかけるようになりました。
次の休み以降は桜から百花繚乱の季節。
また少し遠方まで足を延ばそうかな?京都にしようかな?となやみつつ走り回ろうと思います♪