のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

お試し

先日から申しておりました写真のイラスト化。
武器がそろってきたので、ちょっと試してみました。

まずはフォトショップによるイラスト化。
写真は先日上賀茂神社大田神社に行った際に撮影した社家造の街並みです。

元写真
浮世絵風
ゴッホ


あんまり強くエフェクトをかけるととんでもない色になっちゃうので、元の写真の雰囲気を残す方が好みです。

続いて、フォトショで鉛筆スケッチ風のモノクロ画像を作って、それにイラストソフトのCLIP STUDIOを使って自分で色塗りしてみました。

鉛筆スケッチ風
色塗り

さらさらっとスプレー塗りで雰囲気だけ色づけしてみました。
これくらい淡い色彩が個人的に好きです(^▽^;)
人物イラストを上から重ねるとしたら、これくらいの淡い色合いの方がいいかな~、と。

人物イラストの方はまだまだ人様にみせられるもんじゃありません(^^;)
まだまだ練習あるのみですw。