のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

2015年もあとわずか

noririn_06102015-12-31

本当にいろんなことがあった1年。
きょうは大晦日、いろいろ振り返ってみたいと思います。


新しい部署で丸1年
去年12月に心機一転、新しい部署に異動しました。
その新しい部署で丸1年、ガラっと仕事内容がかわって戸惑うことも多かった…というか、いまだに戸惑うことも多々あるのですが、どうにか事故なく乗り切ることができました。
まだまだ自分の中で「仕事ができてる!」という実感が持てず、周囲の人に迷惑をかけることもあるかもしれませんが、来年も引き続きがんばっていきたいと思います。


ヨメさま入院・無事退院
ヨメさまが口腔腫瘍のため二泊三日の入院、手術を受け、無事退院しました。
口腔がんの可能性アリという当初の診断から、ヨメさまがかなり不安を感じていたので、それをなだめられるようにボクなりに注意を払ったつもりです。
また、ヨメさま自身が不安の払拭のために、1年半ほど続いていたストライキをやめて春ごろからカメラを再開するようになりました。
前にも増してやる気満々になってくれたのがうれしかったです♪


京都らぁ祭スタンプラリー、コンプリート
ヨメさまのカメラ復帰に合わせて散策に行く機会が増える中、ラーメン食べ歩きも絶好調w。
ちょうどヨメさま復帰の折に開催されていた京都らぁ祭スタンプラリー、2人で制覇しようという目標を立てました。
7月の祇園祭期間中に目標を達成することができました☆


そして、ことしもいろいろ撮りました
例年行っている行事や花の旬を求めて、主に京都・奈良、たまに滋賀、大阪。
ヨメさまが復活した4月からは、不安の払拭という意味もあったのでさらに撮影機会をあえて増やしました。
春の桜は天候不順と開花のタイミングに戸惑い、秋の紅葉では色づきの遅さにやきもきしましたが、楽しく撮影することができました☆
ちなみにヨメさまスト中だった2014年の撮影日数が33であるのに対し、ことし2015年は44。
ヨメさまがいるのといないのとでは差が歴然ですねw。


映画3本みにいった
ジュラシック・ワールド』『007/スペクター』そして『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』といった、なじみのシリーズを映画館でみました。
特にスター・ウォーズは待ちに待った続編、興奮しました。
年明けにもう1度、家族3人でみたいと思います☆


…とまあ、まだまだあったような気もしますが、まとめてみると、移動後の部署で1年がんばったことと、ヨメさまの入院・手術に尽きる1年だったといえます。
来年は、坊主もいよいよ受験生。
楽しいことも、苦しいことも、いろいろあるでしょうが、家族3人で笑っていられる1年にしたいと思います。

最後に、ここでいつも日記や写真をみてくださっているみなさまも、ことし1年本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を〜☆