のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ちょっぴり参拝

noririn_06102014-01-07

休みの朝、イイ天気です☆

坊主はきょうから学校。
叩き起こして、ボクも散策にでも行こうかと思ったんですが、ヤケにねむい。
で、坊主が出たあと二度寝
そのあとは買い物にも行かなきゃいけないし、JR東海ツアーズで予約した東京出張の新幹線の切符を受け取りに京都駅に行かなきゃ。

というわけで、マトモな散策は10日に「京の冬の旅非公開文化財特別展示がはじまってからということに。
買い物のあと京都駅へ、さらっと切符を受け取りました。

で、せっかく京都駅まで出たので帰り道に城南宮に立ち寄り参拝。
城南宮では去年の新車購入時、交通安全のステッカーを授与していただきました。
これまで事故もなく、快適なカーライフを過ごせていることに御礼。
方除の神さま、これからもよろしくお願いいたしますです。
東京出張の時もよろしくね♪

イイ青空のちょっぴり参拝、気持ちいい散歩でした☆