のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

祭の前に

noririn_06102013-07-09

7/10 祇園祭お迎え提灯行列が催されます。
例年通り、ここからのりりん祇園祭期間がはじまります。

と、その前に。
祭がはじまるとそればっかりになってしまってほかのことに手が回りませんw。
祭がはじまる前に、蓮の花をみにいっときたい☆

そんなわけで、24勤務明けで三室戸寺へ。
ウチから15分程度でいける、四季の花の寺。
ボク的に、取り急ぎ四季の花を観賞したいときには一番の場所です。
案の定、蓮の花がみごとに咲いていました。
まだつぼみも多いので、しばらくみごろが続くと思います。
境内1万本の紫陽花はみごろ終盤、何とか待っててくれた感じでした。

帰りにラーメン…といいたかったんですが、まだ11時前でどこも開いていないので、マクドナルドで「ダブルクォーターパウンダーチーズ」☆
マクドナルドで一番豪華なメニューですが、これで期間限定「ハバネロトマト」と同じ金額(「BLT」の方が高いw)。
ハバネロトマトもおいしかったけど、マクドナルドらしい味のこっちの方がいいなぁ(^▽^)

そんなわけで後顧の憂いを断って、あしたから祭モード全開です☆