のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ことし初・花火大会

noririn_06102011-08-01

というわけで、舞鶴ちゃった祭花火大会

涼しい海風が吹く舞鶴の夕暮れ、海の上での花火はやっぱりイイですね♪
混雑も少ないうちから準備して、のんびりアウトドア用のイスに座ってぼ〜っとしてるとホント気持ちイイです。

クイーンまいづるを乗せたヨットの海上パレードの後、まだほんのり明るさが残る中、花火開始☆
海の上のヨットのイルミネーションが特徴の舞鶴の花火ですが、以前来たときと場所が変わってる
(^^;)
望遠で狙うか広角で全体をみせるか、少々迷いが…
う〜ん、1年ぶりの花火撮影でなかなか調子がつかめない(−−;)
後半は割り切って広角で、さらにマニュアル撮影で感覚を取り戻しました。
風向きが向かい風でコンディションが悪く、フィナーレは煙でほとんど花火がみえなくなってしまったのがちょっと残念でした。

まあ、予定では8月8日のびわ湖大花火大会と15日の福知山ドッコイセ花火大会と行けそうなので、次は万全を期していってみましょう♪

あしたもお仕事なので、取り急ぎこんなもんでw。