のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ことしの10大ニュース(私生活編)

noririn_06102010-12-30

さて、ことしの仕事も終わってあとはお正月を待つばかり♪
元旦は休まず営業いたします
というわけで、前回の続き。
ことしの10大ニュース・私生活編、いってみましょう☆

西国三十三所結縁ご開帳、ひとつだけ逃す
3年がかりで周り続けた西国三十三所・結縁ご開帳、最後に残ったのは和歌山・紀三井寺
短い開帳期間にイヤな予感はしてましたが、ご開帳期に3日間に合わず(−−;)
1コだけ外すあたりボクらしいというかなんというかw。

○新しい家族と…
夏にヨメがもらってきたちぃちぃボーボー、遅れてぱいぱいの3匹が我が家の家族に仲間入りしました
最近エサがわがままになってきてちょっと困ってますが、仕事から帰ると部屋から飛び出してきてエサくれコールをしてくれるのが毎日の癒しの時間になってきています♪
しかし…みなさんに内緒にしてた事件があります。
ちぃちぃ&ボーボーが我が家に来た少しあと、仕事から帰ってふとベランダをみたらカメのだいきちふくすけの水槽にタオルが落ちているのを発見。
ちゃんと洗濯物とめとかなきゃとみきちゃんと話してて、なんと2匹がいなくなっているのをみつけました(T△T)
落ちたタオルをつたって水槽から脱出したようで、ベランダを探してももうみつかりませんでした…
どこに行ったのかなぁ?

ヨドバシカメラ京都オープン
11月、京都タワー北側にヨドバシカメラ・マルチメディア京都オープン。
これのおかげで10月から振り回されっぱなしのお仕事。
ちなみに現在も影響は続いています(−−;)
いつになったら落ち着けるんだろう???

○師走のイルミネーション三昧
上の通りバタバタなわりには12月は撮影機会に恵まれ、京都のイルミネーションだけでなく「なばなの里」にも行くことができました☆

○小松航空祭北陸旅行
10月、空自小松基地航空祭にあわせて北陸旅行に行きました♪
みきちゃん&坊主ははじめて、ボクは二度目となる金沢・兼六園
初秋の風情が香り、池泉回遊式庭園大好きヨメご満悦♪
ただ、本命の航空祭は曇天と混雑でテンションダウン(−−;)
来年は…どうしよっかな〜。

○暑い夏、花火大会
びわ湖、びわ湖花火大会と運よく行くことができました
ただ、びわ湖畔で調子に乗って直射日光を浴びてたら足が火傷のようにまっかっかに
さらに宇治川では土砂降りに遭って花火開始前に撤収
その挽回のため(?)ドッコイセ福知山花火大会にも足を伸ばしましたw。
それでもひと夏で3度の花火大会、かなり贅沢ですねw。

○八坂神社で舞妓はん
八坂神社節分祭、夜勤明け不眠で場所取りの2日、続いて3日とはじめて2日連続で舞妓さん撮影しました。
女性を撮影するとヨメが不機嫌になりますが、舞妓はんならまだ許せるということで来年も行くつもりでお休み申請中♪

○レンズ・三脚新調
ほしかったAPS-Cの明るいレンズを12月のボーナスで購入♪
加えてガタついてた三脚に代えて新たに三脚を購入、12月のイルミネーション三昧に続くことになりました☆
夜景撮影ではその性能を十分試すことができたので、ことしちゃんと撮影できなかった大原・音無の滝とかも改めて三脚すえて撮影したいと思います♪

○タバコ増税
家計直撃のタバコ増税(−−;)
来年こそ禁煙…できないだろうなぁw。

○検定試験合格♪
会社の社内検定試験で1級合格、来年から給料ちょっぴりアップ♪
正直面接がズタズタだったので落ちたと思ってましたが何とかw。

とまあ、こんなずっこけなのかハッピーなのかよくわからない1年でしたw。
とりあえず、家族3人に加えて3匹食に困らず過ごせて、それを支えられる最低限度の稼ぎもある。
年に何度か旅行にも行ける。
それを幸せに思える生活。
来年もこんな感じでいければかなり幸せ、かな?