のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

薔薇の香り

noririn_06102010-05-18

葵祭から夜勤明け、そしてまたお休みという今週はゆるゆる勤務ですw。

ちょっと市内に用事があったので、ついでに京都府立植物園まで行ってきました♪
花好きのヨメももちろん一緒。
この時期の植物園は何といってもバラ園
そして、ボク個人的に好きな芍薬西洋石楠花なども咲いてます☆

バラ園に足を踏み入れるとふわ〜んと甘いバラの香り。
う〜ん、アロマセラピー
誇らしげに咲くバラはホント見事、まさに「花の女王」。

園内は遠足の小学生や幼稚園児もたくさん来てます。
にぎやかに走り回ってるw。
ホントいい天気です☆
温室ではサボテン展なんかもやってるみたいでしたが、暑くってそちらはスルーw。

帰り道はやっぱりラーメンw。
ヨメの好みに合わせてあっさり味をと北白川の「らー麺なかにし」で「鶏塩メン」まったりさっぱり塩スープにチャーシューではなく鶏肉トッピング(^▽^)コリャウマー☆

ウチでのんびりするのもいいけどやっぱりお散歩してるほうが性に合ってますw。
キレイな花とその香り、そしてラーメンw。
ファインダーをのぞいてる時って何もかも忘れて集中できます☆
のりりんの一番の癒しの時間なのでした♪