のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ケータイ

noririn_06102009-11-12

孫社長「ケータイ=Wi-Fiと言われる時代が来る」――ソフトバンク新製品発表
http://www.rbbtoday.com/news/20091110/63631.html

ソフトバンク…というか、旧Vodafoneの携帯をいまだに使ってるのりりんですw。
5年くらい使ってて、分厚くて携帯しづらい、カメラレンズにキズがついちゃってるなど、そろそろ新機種をと考えるきょうこのごろ。

2009年夏モデルの中からソーラー充電携帯もいいし生活防水プレミアム携帯もなかなか、と考えてたんですが、液晶パネルがくるっと回らないため却下。
もともとau(…っていうか旧関西セルラー)を使ってたのををカメラ機能に特化して今の携帯に乗り換えたことから、今回の機種変もカメラ機能に特化して1000万画素カメラ携帯「933SH」に仮決めしようとしてました。

ソフトバンク製品情報
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/933sh/

そんな中、同じくソフトバンクユーザーのヨメが、
2009年冬・春モデルにもっとすごいのが出るらしい」って。

それが「940SH」、なんと1200万画素
ここまでくるとボクやヨメが使ってるデジ一眼(CANON EOS 40D、Kiss X)と同等の画素数、ニュース記事のWi-Fiも搭載。
ムチャなもん作るなぁ、シャープさんw。

ソフトバンク製品情報
http://www.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#940sh

12月ごろ機種変の予定、933か940で決まりでしょう☆
5年前の契約でパケ放題などのサービスを入れずに滅多にモバイルしてなかったボクも色々やるようになる…かな?

※きょうの写真は2006年に今使ってる携帯で撮影した犬山城です。