のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

もういっちょ

きょうも夜勤明けにささっと桜♪

京都御苑糸桜平野神社魁桜、どっちに行こうか迷いましたが、京都御苑は去年も撮影してるので平野神社に行くことにしました。

魁桜は満開☆
やっぱりこの桜は好きだなぁ♪
ほかにも早咲きの陽光桜がいくつかキレイに咲いています。
いつも一本だけ開花が早い境内中央付近の紅枝垂れ桜は五分咲き程度でした。

f:id:noririn_0610:20210320074736j:plain
平野神社、魁桜
f:id:noririn_0610:20210320080948j:plain
鳥居と陽光桜
f:id:noririn_0610:20210320080553j:plain
五分咲きの紅枝垂れ桜

きのうきょうと撮影した大好きな京都の桜。
きょう夜半からあすにかけて天気が崩れるとのこと。
なんでも春の嵐になるかもしれないというので少しムリしちゃいました(^^;)
そのあとまた晴れたらソメイヨシノも一気に咲くかなぁ?
晴れたら次はどこに行こうかなぁ♪