のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ちょっと大阪

ちょいと所用で大阪へ。
用事はほんの5分で終了しましたが、せっかく大阪に来たのだからと桜ノ宮天満橋あたりをぶらっとお散歩♪

まだ満開とまではいかない気がしますが、イイ感じに桜が咲いていました☆
JR桜ノ宮駅付近では撮り鉄さんがラッピング車両を待ち構えてて、ちょっとそのまねごとしてみたり。
赤ん坊を連れた家族連れや外国人観光客も。
昼間っから飲んだくれてるおっさん集団もw。
うららかな春の花見の風情。
通勤スタイルのいでたちでは少し汗ばむくらいの陽気。
造幣局の通り抜けはまだ一般公開されてませんが、屋台なんかも出てて。
しかし桜の樹を囲むように屋台のテントが張ってあるの、なんか大阪っぽいw。

f:id:noririn_0610:20190405112410j:plain
JR桜ノ宮駅付近
f:id:noririn_0610:20190405120130j:plain
大川の風情
f:id:noririn_0610:20190405121623j:plain
天満橋の上から

こういう散歩もいいなぁ♪