のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

なぜか連ちゃん

きのう嵐山花灯路に行って、帰りの車内での話。

あした仕事だからあさって京都駅のツリー撮りに行こうね♪
日勤だからあした仕事終わりでもいいけどねw。←冗談のつもり

で、きょうの昼過ぎ、仕事の休憩中。
ヨメからメール。

ヨ「カメラ、カバンそのまま持ってけばいい?
の「?何の話?」
ヨ「きょう京都駅集合じゃなかった?」
の「あしただと思ってたんだけど…きょうがいいの?」
ヨ「うん


別にいいけど…

というわけで、想定してなかった撮影連ちゃん(^^;)
坊主の夜更かしが気になるけど、22日が終業式だし、ま、いっかw。

京都駅ビル大階段のツリー、好きなんですよ☆
音楽に合わせて明滅するイルミネーションがとっても幻想的☆
ことしはツリー前の舞台がなく、かわりに京都国立近代美術館のボルケーゼ美術館展にちなんだラファエロなどの絵画(模写)が飾られています☆

ツリーを撮影して、大階段を上がってもちろん京都拉麺小路
ラーメンも連ちゃんですw。
ヨメの要望で「麺屋いろは」で「白プレミアム」醤油味の黒ラーメンは以前食べたことがありますが白もエビの風味たっぷりの塩味が(^▽^)ウマー♪

拉麺小路から空中回廊のイルミネーション、さらにホテルグランヴィア方面へ。
烏丸中央口に戻って京都タワーもさくっと撮影して撤収しました。

…あしたの休みこそゆっくりしよ(^^;)