のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

選挙に行ってきました

夕方、買い物に行きがてら投票に行ってきました。
仕事柄期日前に行かなきゃいけないかな〜と思ってましたが、さいわい宿直明けで時間があって助かりました。

正直比例区は少々迷いました。
まあ、どこに入れたかなどはあえて申しません(^ー^)

それより、最高裁判事国民審査
国民に無用の苦役を与える裁判員制度を認めたことをもって全員×印を入れました。
こいつら全員1国民として裁判員になるべきです。
それがイヤだというなら裁判員制度は廃止すべきです。

みなさんは選挙に行きましたか?
行ってないという方、今からでも間に合いますよ☆