のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

夏休みの終わりに

noririn_06102009-08-26

長かった坊主の夏休みはきょうが最後の日。
9/1が新学期というのが定番だったボクは、最近はこういうもんなのかな〜という感じ。

夏休みの期間中、まあ何かと悪さしてボクまでバタバタしてしまいました。
何度カミナリ落としたことやら(−−メ)
本人はケロリとしてますけど…
宿題も散々急かして何とか間に合った感じ。
きょう中に全部やれ!」と3日も言い続け(−−メ)

でもまあ、とにかく宿題も終わったので、夏休み最後の日は本人の要望で大阪・南港ATCで開催されている『大恐竜帝国』と『世界のクワガタ・カブトムシ展』に行ってきました♪

まずは『大恐竜帝国』。
福井恐竜博物館と提携した展示のようで、恐竜博物館さながらの迫力ある骨格標本が立ち並びます。
そして、実物大の動くティラノサウルス
おお〜、大迫力(^O^)
ことしの夏は「実物大」がキーワードですねw。

で、昼食。
久しぶりに本格インドカレーが食べたくなってATC内の「インド料理&カレー カルマ」へ。
カレー好きのウチの坊主ですが、甘口とはいえ本格カレーは辛すぎのようでw。
カレーをひと口食べたら辛い辛いって水ばっか飲んでました(^^;)
その後ははじめてのナン。
パンは嫌いとかって言ってましたが、もちもち&パリパリが気に入ったようでした♪

続いて『世界のクワガタ・カブトムシ展』ですが、こちらはこじんまりした会場。
迫力のヘラクレスオオカブトコーカサスオオカブト
日本の普通のカブトムシの3倍はでかいな〜。
動物とのふれあいコーナーもあり、これも恒例、坊主のエサやりw。

ことしもいろいろあった坊主の夏休みですが、きょうでおしまい、あすから2学期。
まだまだ勉強以外にも学ぶべきことが多い坊主ですが、めげずにがんばってもらいたいものです☆