のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

大原の里

noririn_06102010-09-26

夜勤明け不眠ですが、彼岸花を探しにヨメと大原まで行ってきました♪
坊主は日曜なのに相変わらず留守番ですw。

朝から快晴、さわやかでイイ天気☆
大原の農村風景に紅色の彼岸花がキレイです。
でもまだちょっと早いかな〜?
つぼみも目立ちます。
あまり縁起のよくない印象の彼岸花ですが、稲の刈り取られた田んぼのあぜ道に咲く紅色の彼岸花は日本の原風景という感じで好きなんですよね〜♪
ちらほらコスモスも咲いてて、そこに青空、秋雲となればいうことなしです☆

で、せっかく大原まで来てどこにも寄らないのももったいないので寂光院までのんびりお散歩してきました♪

帰りはやっぱりラーメンw。
一乗寺ラーメンストリート「ラーメン鶴はし」で「チャーシューメン」歯ごたえのいい中太ストレートめんに豚背油しょうゆのスープは意外とあっさり、飽きの来なさそうなお味(^▽^)ウマー☆

来月の旅行に向けてお出かけ控えめモードでしたが、次のの土日はいよいよその北陸旅行です♪