のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

断念

さあ、満を持して祇園祭
…と思ってたんですが。

おとといくらいから強烈な腰痛に見舞われ、立ち上がるだけでも座るだけでも痛くてロクにカラダが動いてくれません。
よってことしの祇園祭、前祭は出撃を断念することにしました。
参戦は後祭のみとなります。…それも治ってれば、ですが。

先月から今月これまで、職場で急な人事異動でバタバタ、気苦労も多く勤務もハードで、この祇園祭の休みでようやくひと息つける、ハズでした。
本格的な梅雨と暑さで溜まってた疲れが噴出した感じです。
今年度上期の健康診断の数値がよかったので調子に乗って食べ過ぎたり不摂生もあったかな?…いや、それがそもそもの原因かな?

ことしは宵山石見神楽をみにいきたいだとか、巡行の際いつもの新町御池交差点ではなく別のところからみたいとか、いろいろ考えてたんですが…
カラダを壊してしまっては元も子もないということで。
後祭には宵山あたりから参戦したいと思います。

それでは☆

f:id:noririn_0610:20180716181251j:plain
祇園祭の提灯(2018年の写真)