のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

バタバタ休日

noririn_06102018-07-10

大雨のあとの晴天、京都は梅雨明け。
京都市街は祇園祭で鉾建てがはじまり、祇園囃子が鳴り響くようになっていることでしょう☆
しかし、今は見物に行ってるヒマがない(^^;)

先日来話している通り、6月に腰痛を患って休日に何もできないしないしたくない状態だったために色々すべきことがたまってしまっていました。
7月は祇園祭で休みをいただいている分ほかの休日が少なく、うまく立ち回らなければ何もできずじまいになってしまいそう。
そんなわけで、朝からバタバタの休日。

午前中は徒歩で病院へ病院
腰痛…ではなく、5月末ごろに受けた健康診断で「高尿酸症の治療を要する」との診断を受けてしまいました(>_<)。
で、最寄りの病院で診察。
問診と食生活等の指導を受けただけで今回は終了。
運動を適度にして、食べ過ぎ(特に系)に注意して、水分を十分摂って、8月末ごろに再検査とのこと。

午後から父のクルマが借りられるので、イオンの火曜市で買い物…の前に、クルマ購入に必要な印鑑証明を役場にて取得。
昼食がまだだったのでヨメさまと吉野家で牛丼。
食事制限は…(^^;)アシタカラ
買い物のあとスズキのお店に行って書類を出してきて。
帰ったらもう夕方になっていました(^^;)

父にクルマを借りられる日・時間帯に多少なりとも制約があるので、借りられるときにできるだけ用事を済ませようと動き回りました。
のっけからやっぱり不便は不便ですね〜。
ソリオくん(仮名)が来るのが一層待ち遠しくなる、あわただしい休日でした(^^;)