のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

気がつけば8月

祇園祭の余韻にひたってる間に、気がつけば8月になっちゃってましたw。
祇園祭期間中にウチの職場でもコロナがまん延し始めて。
同僚の家族にコロナ陽性が出て、本人と、一緒に仕事してた人が濃厚接触者とかって自宅待機命令。
検査で陰性が出て職場に復帰したと思ったらまた家族が…みたいなことの繰り返し。
きのうはもともと休みでしたが、そういったコロナの関係で早退しなくちゃいけない人が出て、ウチで午前中くらいまでのんびりしてたところから急きょ出撃。
ボク自身はワクチンも打ってませんがぴんぴんしてるし、最近ではワクチン打ってる人の方が2度3度と感染することが多いなんて話も。
7月はワガママ言って遊びまくってたから、今月はできる限りその分フォローに入ろうと思っています。

ウチでぼ~っとしてるときに7月ロクにみるヒマがなかった7月新番組アニメのチェック。
ここまでみてきている「メイド・イン・アビス」「オーバーロード」「ダンジョンに出逢いを求めるのは間違ってるだろうか」の続編がはじまったほか、「リコリス・リコイル」「Engage Kiss」なんかがおもしろくって一気に3話4話とみてひと月分の遅れを挽回w。
一人暮らししてる時より日々みるペースが遅い分、休日に一気見することが多くなりました(^^;)

で、きょうは午後から愛車・ソリオくんの法定1年毎点検。
ついに4年目に突入のソリオくん。
ここまでの走行距離がおよそ44,000kmで、コンスタントに1年で11,000km走ってる感じ。
5年目、2回目の車検までに買い替えることは当初から確定してるので、いよいよ残り1年ということになります。
そんな中、ここ最近よくきくのが新車等の納車に時間がかかるという話。
次のクルマも続けてソリオと決めています。
残り1年、ソリオみたいなクルマも納車に時間がかかるんだろうか?
1年後のことを考えて、今回の点検に合わせてその辺も確認しとこう。
で、午後から最寄りのスズキのお店へ。
点検はバッチリやってもらうとして、次のクルマの話。
えっ、現状で納車に8カ月?
ってことは、半年後=残り半年の点検の時じゃもう間に合わないじゃん!
そりゃ困る。何とかならんか?
何とかするには…新しいクルマをいま契約しちゃおうw。
今注文しとけば8か月後は来年の4月。
4月は何かと忙しいので6月あたりをメドに納車してもらう方向で。
当初そんな気はなかったんですが、成り行きでめでたくご成約(^▽^)¥

ソリオ(スーパーブラックパール)

モデルチェンジ済みなので外観は変わりますが、今のソリオくんにとっても満足してるので、グレードやオプション等も基本変更なし。
1つだけ、ドラレコを新たに装備することになって月々のお支払いもちょっぴり値上がり(^^:)
色はブラックとブルーで少し迷ってましたが「今すぐここで選べ!」と言われればやっぱりブラックでしたw。
唐突に残り数カ月になった今のソリオくんですが、あともう少しがんばってもらいましょう。
10月に岡山旅行、来年の春には愛媛旅行を計画してますので♪

最後に、先月からかいてた絵が祇園祭の期間中にかきあがってたのに公開していませんでしたので遅ればせながらここでお披露目。
ようやく人さまにみせても恥ずかしくない絵がかけました♪

イラスト

かいたのはダシャ・テゥアランさん。
現時点でボクの知りうる最も美しいと思う女性です(^^*)
まあ、ペンタブ訓練用に写真をみてかいた絵なので自分のオリジナリティはゼロです(^^;)
学生の時に当時の漫画をマネて絵をかいてたので、大人の女性をしっかりかく訓練が必要だと思ってかきました。
加えてペンタブの使い方の習熟訓練。
レイヤーを重ねていくかき方やぼかし、様々なツールの使い分け等々、まだまだ野望を叶えるには程遠いですねw。

ん…?
近所で花火やってるみたい。音からするとけっこう近い。
どこでやってるんだろ(京都府南部)?
今から走ってってもムリか(^^;)