のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

TV番組

24時間テレビ・カネは地球を救う』が大キライなので別のTV番組を。
ヨメがすきでよくみてるのが『警察密着24時』的な番組なんですが、これまた大キライな番組なので困ったものです。

ヤラセとしか思えない。
というか、警察の広報番組にしかみえない。
実際はどうなのかわかりませんが、なぜそう思うのかというと…

画面を覆うボカし映像
捕まる犯人は判を押したように未成年(氏名・顔が明かされない)。

これで何を信じろというのでしょう?
犯人は未成年どころか実はみんな役者だったりして。

それに、警察の広報番組じゃないというんだったら昨今の警察の不祥事や違法な取り締まりも絡めて放送すべきでしょう。
がんばってる立派な警官がいる一方でこういう不祥事が発生している、それに嘆く警官がいた方がリアリティがあるような気がします。

で、今回びっくりしたというかあきれたのが自生大麻の映像を堂々と垂れ流したこと。
これじゃ大麻なんてどんなものか知らない人にまで大麻がこういう形の植物でどこかに自生しているということを知らせてるようなもの。

何がしたいんでしょう?

本当に犯罪を撲滅したいんだったらとりあえずこういう映像は流すべきではありませんね。

そんなわけで、TVみてないでPCに向かってるほうが気分が落ち着くというわけなのです。